TipBlogsガイド

ブログ登録方法

ステップ1:TwitterのTipbotをフォローする。

以下のTipbotをフォローしてください。(ボットのコマンドなどに関してはそれぞれのボットの使用方法を参照してください)

ステップ2:あなたのブログのトップページにTwitterアカウントのリンクを入れる。

TipBlogsでは、第三者の登録を防ぐため、ブログの登録時にそのブログがあなたのブログであるかをチェックします。 ブログトップページに”https://twitter.com/xxx”というような、あなたのTwitterアカウントのリンクが設置されているかを確認してください。 もし既にあなたのTwitterアカウントのフォローボタンやタイムラインが設置してあれば問題ありません。

ステップ3:ブログを登録する。

ステップ3-1:トップメニューの「ツイッターでログイン」をクリックする。

ステップ3-2:TipBlogsのTwitterアプリを認証する。

ステップ3-3:トップメニューのアカウント名をクリックし、「新規ブログ登録」をクリックする。

ステップ3-4:ブログ情報を記入後、「登録」ボタンをクリックする。

ステップ4:あなたのブログのトップページや記事に「投げ銭バナー」を貼る。

あなたのブログの記事を読んだ人がこのバナーを経由してTipBlogsに来て投げ銭をするので、このバナーはブログランキングのバナー並みに超重要です!

ステップ4-1:トップメニューのアカウント名をクリックし、「ブログ管理」をクリックする。

ステップ4-2:「投げ銭バナー作成」をクリックする。

ステップ4-3:好きなバナーのコードをコピーし、あなたのブログのトップページや記事ページに貼る。

例:こんな感じでブログに貼ってください

もちろん、文字だけのリンクにするも、自分でサイトに合うデザインのボタンを作成するも自由です。
バナーだけよりも、上の画像のような文字を入れたほうが良いかも知れません。

読者にどのようにお願いして投げ銭してもらうかはあなたの腕次第です!!

ステップ5:ウィジェットを設置する(オプション)

ウィジェットを使うと、今までの投げ銭回数や合計額、コメントをブログ上で表示することができます。

例えば以下のように、SNSのシェア回数のような感じで投げ銭回数と合計額を表示したり…

コメントウィジェットを設置して、コメント欄のような使い方をすることができます。

ウィジェットの設置方法については TipBlogs ウィジェット&API をご覧ください。

投げ銭をする方法

ステップ1:TwitterのTipbotをフォローする。

投げ銭で使いたい仮想通貨に対応する以下のTipbotをフォローし、ボットのアカウントに投げ銭に使う種銭を入れてください。(ボットのコマンドなどに関してはそれぞれのボットの使用方法を参照してください)

ステップ2:Tipblogsにツイッターでログインする。

ステップ2-1:トップメニューの「ツイッターでログイン」クリックする。

ステップ2-2:TipBlogsのTwitterアプリを認証する。

ステップ3:投げ銭する。

Tipblogs内にある「投げ銭ボタン」もしくは、ブログ記事内の「投げ銭バナー」を踏むと、フォームが表示されるので、通貨の種類、金額、コメント(任意)を入力して投げ銭をします。

投げ銭回数制限について

自ブログに対して複数回の投げ銭をするとランキングの意味が無くなってしまうため、同一IPアドレスからの同じブログに対する投げ銭は1日1回までに制限しています。

Kawazコインって?

KawazコインはTipBlogs上で使用するために発行されたコインです。

現在のところ、投げ銭に使用することができます。
コイン自体は無価値なので、コメントを送りたい時などに気軽にお使いください。

将来的にTipBlogsで何かのサービスと交換できるようにできたらと思っていますが、今のところ価値はありません。

プラットフォーム WAVES
発行枚数 21,000,000枚
*枚数に特に意味はありません。Bitcoinを真似しただけです(笑)
再発行 なし

連絡先

ご要望やご質問は かわずん までどうぞ。